右足の親指の突き指(靭帯破損か?)

|

 今日はママチャリで出かけた。後ろにかごがあるぞ。

 帰り道に橋があってその下りで小さな段差がいくつかある。2~3cm程度の縁石の低いものだ。

 それをスピードを出してポッピングして超えて遊んでいたのだが、なんせ後ろにかごがある。重い。
 ポップした3回目くらいに、足がペダルから外れて地に着いてしまった。身体は前方へ20km/h程度で移動しているが、足は地に着いている。
 困った。
 そのままチャリと同じスピードで、何度か跳ねつつ転ばないようにした。
 ハンドルとサドルとの間、50cmくらいの隙間で大人が跳ねているのである。そこだけ人が見ていたら面白いと思うか、危ない人と思ってしまうだろう。

 ブレーキをかけて停止する迄何度か出来たのだが、チャリのペダルがふくらはぎに当たって擦り剥けるし、右足の親指は足首が垂直におっ立ってホッピングである。バレリーナは痛そうだ。
 その場でしばらくは自分に笑っていたが、やがて痛くなって来たのでのたうち回っていた。


 これを書いている今は夜だがアイシングしている。かなり痛い。足の指は曲げられない。多分明日は靴を履けないだろう。 病院か?

1830

このブログ記事について

このページは、hisaが2007年5月13日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「070513 夕方コーヒー牛乳」です。

次のブログ記事は「070513 Dinner」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事