★5/25(金)【今日のお題】『外食産業既存店売上高、4か月連続増…ファミレス振るわず(参)』

|

★5/25(金)【今日のお題】『外食産業既存店売上高、4か月連続増…ファミレス振るわず(参)』by編集部
→ファミレスの売り上げが振るわず、マクドナルドの売り上げが好調であるのはなぜだと思う?日記に!


 【今日のお題】は5分以内に終えようと考えている。どんなときにも対応力を付けようと企んでいるのだが、眠いときや興味外のお題はつらい。

 ファーストフードが好調な理由は、「安いから、5分で済む、子供と一緒でも面倒でない」らのように思われる。

 他に狂牛病も後を引いているのはあるだろう。

 マックはオージービーフとうたっている事で、安心感がある。

 吉野家は宣伝が巧いのであれでは増えるだろう。男性には待ち遠しかった。狂牛病のうわさも75日だ。
 吉野家に限らず外食産業のどこに米国牛が入っているか分からないから怖いといえば怖い。
 他社もオージービーフから米国牛へシフトしたようなので、私はどこの牛丼も食べないようにしている。

 ファミレスは入らないから分からない。主婦の方、お子様連れの方には、米国牛を嫌っているからもおいでだから、上の理由で避けられているのか? どちらにせよ入らないから分からない。


 でも他にいろいろ絡んでの結果だろう。
 

このブログ記事について

このページは、hisaが2007年5月25日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「070525 夜食1」です。

次のブログ記事は「070525 夜食2 サラダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事