070604 プロテイン SAVAS Protein Type1 Neo Strength

|

SAVAS Protein Type 1 Neo Strength

 いろいろなプロテイン粉末を試してレポートしようと思っている。ただし、一つが使い終わってからなので、更新がいつになるかは分からない。

 この商品は、乳製品でホエイプロテイン100%と、11種類のビタミン、3種類のミネラル、グルタミン、となっている。
 低価格帯も含め、どちらかと言うと初心者向けだろう。
 私の場合は、「ビタミン類が入っている、グルタミンが入っている、炭水化物が入っている」こういう混ぜ物で判断する。
 それと、精製の方法だ。この件は改めて述べたい。


 戻って混ぜ物の説明。
 混ぜてあるのは引けないが、無いものに足すのは可能だ。
 ビタミンはどちらでも良いのだが、グルタミンは運動後のケアの際は良いが、運動前に摂取するとあまり良くない影響が出る場合がある。そのため私たちのような人種はこういった混ぜ物が無いものを選ぶ。
 そして、運動前はピュアで、運動後はアミノ酸、糖分などを足したりする。


 写真が悪くて申し訳ない。接写が効かない。

 開封した日を書いておくと把握しやすい。
 また、このようなパックのものは、一人で使う場合は以前使い終えたプロテイン缶に入れておくと便利でござる。


 評価(A - F, 甲乙丙丁可不可)

 味:乙(B)。旨いほどではないが良い。

 溶け具合:乙(B)

 直食い:柄(C、普通に食いにくい)

(説明:「じかぐい」と読む。そのままスプーンですくってボソボソと食らう事。学生体育会系に多いしきたりおよび礼儀作法。ビルダーにもこれを良しとするものあり。そこではビルダー食いと呼ぶ)。


 お勧めの方:プロテイン初心者が初めて試すのに良い。分かっている人の場合にはハードな使用にも耐える。運動やトレーニング後。運動で使用される筋のタイプ(速筋、遅筋)はあまり気にする必要がないと思う。

 備考と蛇足:グルタミン配合と書いてあっても100g中0.9gしか無い。20g摂るとしたら0.2gも無いのである。運動前の使用もあまりシビアに考える必要もなさそうだ。ということはあまりグルタミンのリカバー効果は期待しない方が良いか?
 それであれば、運動前も使用可能だろう。
 

--------------------------------------------
070816, オレンジジュースで割ると溶けない、不味い。(評価レベル:可, Eランク)
 

このブログ記事について

このページは、hisaが2007年6月 5日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「070604 夜食」です。

次のブログ記事は「070605 BF 炊き込みご飯他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事