あなたのスパムメールはどのくらいですか?

|

 こんにちわ。

 あなたのスパムメールはどのくらいですか?

 日本国内のドメインで日本だけでメールをやり取りしているのであれば、あまりスパムが無いと思いますがいかがでしょうか。

 とはいえ近頃、yaho# や hot#ail 宛で自動的に送られてくるのも多いようですね。まれにdocomo などの携帯アドレス宛もあるようですが、これはフィルターが良いのか以前ほどでは無いようです。


 外国の方と取引をしていると、やり取りはメールが主となります。
 米国や中国や台湾であれば、彼らは自分の会社のコンピュータでメールをやり取りするのであまりスパムが発生しないです。
 それ以外の国の方は、ネットカフェでやり取りされる方も多いようで、そういう国の方とメールのやり取りをすると、爆発的にスパムが増えます。

 また、スパムメールの内容は、
 バイアグ#が90%。他はディスカウントソフト、レプリカウォッチ、株価や商品先物の勝手な予想値。つい最近この方法でぐっと動いた株がありますね。
 しかしたまには傾向の違うスパムが欲しいなあ。


 ブログへのトラックバックはエロ物の映像が80%です。10%が訳の分からない外国の不ログ、最後の10%がは日本のアフィリエイターさんの商品広告ページです。

 これが全然内容に合っていないところへくるから面白い。
 日本のアフィリエイターさんは比較的近い内容のところへ送ってくれますが、プロを相手に、またそういう読者層を相手に、「○●ダイエット」の商品が売れると考えておいでなのだろうか?
 まあ、自動で送られてくるのだろうから、関係ないのでしょうが、、、。

 ではごきげんよう。
 

このブログ記事について

このページは、hisaが2007年8月17日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「070817 BF 納豆生卵2ご飯、他」です。

次のブログ記事は「070817 夕食 ブリカマの塩焼き、ご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事