ヤギいけにえで飛行機直った!?ネパール航空

|

<参照>

ヤギいけにえで飛行機直った!?ネパール航空
20:59
トラックバックURL: http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/82629/TrackBack/



 国営ロイヤル・ネパール航空は4日、保有するボーイング757型2機のうちの1機に技術的な不具合が出たことを受け、ヒンドゥー教の空の神をなだめるため、いけにえとしてヤギ2匹をささげたことを明らかにした。
 ロイヤル・ネパール航空は過去数週間、この不具合のために何便かを運航中止にしなければならない状況だった。
 当局者によると、ヤギは2日、同国唯一の国際空港であるカトマンズの空港で、問題の発生した機体の前で、ヒンドゥー教のしきたりにのっとっていけにえにされた。
 同航空会社の幹部は「機体の不具合は直り、運航を再開した」と語った。不具合の内容については説明しなかった。(ロイター)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/82629/

このブログ記事について

このページは、hisaが2007年9月 5日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「070905 BF ツナオムライス他」です。

次のブログ記事は「 結構ウソが隠れている健康法 新潟大医学部・岡田正彦教授が指南」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事