080306 たくあん漬かったよ

|

 たくあん漬かりました。

写真、左上より
1、人が味噌を作ったときにいただいた箱を使って漬けた。
2、フタの下にお皿で高さを稼いで、蓋をして圧迫して重し代わり。
3、カビやゴミが入りにくい様にラップ。
4、ちょっとカビが生えていた。途中で開けて塩をふったのだが、食べない予定の部分にカビが生えていた。
5、漬かった様子。
6、切った様子。


 実はたくあん漬けは初めてです。オーソドックスな昭和の味です。色も天然です。
 漬ける前に、干しすぎたかもしれない。

 男は暇な生き物である、、、。
 

このブログ記事について

このページは、hisaが2008年3月 6日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「姿勢と気の流れ5 一日の体温の変化」です。

次のブログ記事は「080306 Dinner ビーフストロガノフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事