080320 自家製フリーズドライ風ささみの試作品

|

 左が解凍済み。右は冷凍のままの写真。


2300, 自家製フリーズドライ風ささみの試作品が出来た。

 常温で数時間かけて解凍した。
 汁気はでていないが指でつまむとしっとりしている。
 重量はちょっと軽くなっている。水分は多少蒸発したのだろう。

 これをつまみながら運転するのはちょっと辛そうだ。
 マラソン大会や、通常のお弁当であれば、かなり時間保ちそうだ。
 味は、塩っ気や醤油っ気があると良さそうなので、もうちょっと改良してみよう。
 

 夕方来たワインドランカーの方に冷凍のままお出ししたら、冷たいままパキパキ食べていた。その人にはその食べ方が旨いらしい、、、。
 

このブログ記事について

このページは、hisaが2008年3月20日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「080320 ぬか漬け5」です。

次のブログ記事は「080320 Dinner おはぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事