中国一のデブ!鍼で66.5kgのダイエット!—重慶市(Record China)

|

<参照>

http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__rcdc_20070512016.htm


中国一のデブ!鍼で66.5kgのダイエット!—重慶市(Record China)

ta__rcdc_20070512016thumb.jpg


「中国一のデブ」と言われた梁用(リャン・ヨン)が1年間の鍼治療により、66.5kgのダイエットに成功した。今後はそのコミカルな体型を生かしてコメディ俳優を目指すという。(Record China)

「中国一のデブ」と言われた梁用(リャン・ヨン)が1年間の鍼治療により、66.5kgのダイエットに成功した。今後はそのコミカルな体型を生かしてコメディ俳優を目指すという。

レコードチャイナのカメラマンは重慶市の江北中医院鍼灸科で治療中の梁を訪ねた。梁はベッドの上に寝そべり、大きなお腹にたくさんの鍼を打ってもらっていた。新陳代謝をよくするつぼを刺激することで、ダイエットの効果をもたらすのだという。

治療が終わると、梁は見かけによらぬ俊敏な動きで起きあがった。「1年前は1人で靴も履けなかったから。今は体が軽くてしょうがないよ」と梁はおどけながら話した。「初めて診察した時は本当に驚きました。ウェストが185cm、体重は226.5kgもありましたから」と主治医の陳(チェン)先生も減量成功を喜んだ。体重は66.5kg減、ウェストも30cm近く小さくなったという。

梁さんは重慶市でラーメン屋を経営していたが、ダイエット成功を機に店を閉め、北京へ行くのだという。梁さんの朗らかな性格とコミカルな体型に目をつけた映画会社からスカウトされ、なんとコメディ俳優に転身するという。初の出演作は来年の正月映画になるとのこと。「全国のデブ仲間を勇気づけるためにも、「中国一のデブ」から「中国一のコメディ俳優」になってみせます!」とは梁さんの言葉。今後の活躍が期待できそうだ。(翻訳/編集・KT)

[Record China:2007年05月12日 18時15分]

このブログ記事について

このページは、hisaが2007年5月12日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「070512 Lunch」です。

次のブログ記事は「070512 Dinner」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事