★6/17(日)【今日のお題】『8割がPC利用でストレス、重要データの損失経験は20%(参)』

|

★6/17(日)【今日のお題】『8割がPC利用でストレス、重要データの損失経験は20%(参)』 by 編集部
→PCを利用して、あなたがストレスを感じるときはどんな場面?日記に!

 ストレスを感じるとき:
- 自分の作業が中断される形で時間がかかるとき。


 具体的に言うと、
- データの保存(これはしようがないし、理解した上で行っている)
- web ページの読み込みに思ったより時間がかかり他の作業が出来ないとき(これはそのページに行かないと分からないので、遭遇したら待つしか無い)。
- Server やメイン回線が細くて遅いとき
- キャッシュなどを自動的に捨てているのだろうか、突然動きが悪くなるときがある。

 ちなみにADSL, Mac, Air LAN。光にすると多少ダウンロードの待ち時間は短縮されるだろう。


 データの損失は初心者の頃は多かった。Mac Plus からだからかれこれ20年か? 近頃はほとんど損失を起こした覚えがない。かといってバックアップもあまりきちんどやっていない。
 

このブログ記事について

このページは、hisaが2007年6月17日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「070616 本日の測定」です。

次のブログ記事は「背が伸びた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事