★6/4(月)【今日のお題】『薬指の長い子は数学が得意? 英研究チーム(参)』

|

★6/4(月)【今日のお題】『薬指の長い子は数学が得意? 英研究チーム(参)』by編集部
→手の人差し指と薬指、あなたはどちらが長い?薬指=数学、人指し指=言語の法則は当てはまる?日記!


 私は薬指だ。語学は好きだが難しい。数学は嫌いだが上手い。

 実は今日の課題を見たときに、「薬指が中指より長い」と読んでしまった。実際私の友達にはそういう人がいたのを覚えている。
 そのため
「薬指が中指より長いというのはわずかな確率だがそれで数学と語学を分けるの?」
と思い込んでしまった。

 今日の掘り出し物の
------------------------------------------------------------------
☆ 月曜(6月):掘り出しコンテンツ/リクエスト ☆
パラダイム・マネジメント --パラダイムシフトとは--
【講師】内田和成
「思い込み」をして失敗してしまったことはありませんか?あなたは「思い込み」をしないためにどのような工夫をしていますか?
------------------------------------------------------------------

を全く思い込みで進めていた。思い込みをしない為の工夫はしていないのが明らかだ。
 

このブログ記事について

このページは、hisaが2007年6月 4日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「070604 Dinner ちらし寿司」です。

次のブログ記事は「070604 筋肉痛1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事