ビリーブームの再燃を疑問視する声が上がっている

|

<参照>

ビリーブームの再燃を疑問視する声が上がっている(日刊ゲンダイ)

「日本に行くのが待ちきれないよ」——ダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」で、一躍人気者になったビリー・ブランクス(52)が、9月下旬の再来日を前にウズウズしている。

「6月の来日ブームで、ビリーのダイエットDVDは飛ぶように売れ、国内の累計販売数は100万セットを突破しました。ビリーは10億円単位のお金を手にしたとみられています」(マスコミ関係者)

 ビリーはロサンゼルス郊外に敷地面積2000平方メートル超の“ダイエット御殿”を構える大富豪だ。とはいえ、1週間足らずで億単位を稼げる日本は格別のようで……。

「下旬の来日でビリーは、東京、横浜など全国4カ所でブートキャンプの日本ツアーを行います。“入隊料”はTシャツ付きで6500円。主催者は計2万人の参加を見込んでいて、これだけで1億3000万円のマネーが動きます。また、ビリーはブートキャンプの音楽をCD化して1枚3150円で合計4種類売るほか、テーマソングも作って2100円で発売します」(関係者)

 ビリーは年末に二匹目のドジョウを狙って第2弾「ブートキャンプ・エリート」(1セット1万4700円)を発売する。今回の来日はそのプロモーションの意味もあるのだろう。だが、ビリーの皮算用通りにコトが運ぶのだろうか。

「ビリーブームはいったん終わっているからね。それに、健康にはいいけど、ハードすぎてブートキャンプをやった人が肉離れやけいれんを起こしたという報告もあるし、心臓に負担がかかると注意を喚起する医師もいる。“人が入るの?”とか、“もう一丁はやり過ぎ”という声もあって、ブーム再燃とはいかないのでは……」(マスコミ関係者)

 日本ツアーのチケットは5日から発売されるが……。


[日刊ゲンダイ:2007年09月07日 10時19分]

http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__gendai_07023578.htm

このブログ記事について

このページは、hisaが2007年9月 7日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「070906 本日の測定」です。

次のブログ記事は「070907 BF チキンライスレモン煮、他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事