080826 ニンニクのぬか漬けを作る2

|

前回
http://hisajp.info/2008/08/080813.html


080826nuka4.JPG 080826nuka5.JPG

080826nuka6.JPG
2236, ニンニクのぬか漬け。8/13に漬けた。なぜかかき混ぜないで良いと勝手に思い込んでいた。ふたを開けたらちょっと白くなっていたので、発酵は無事進んでいる様だし、味が悪くなるほどの発酵でもなさそうである。
 親?からぬかをもらって混ぜ込む。
 夕食で味見しよう。

 夕食時の感想:
 ニンニクのぬか漬けは、皮むきがよく使っていたが元味の為か辛かった。皮をむかなかった物はとても辛かったが、漬かっている様だ。

 臭いは結構抜けている。とはいえぬか床に移っているのだろうから、同じぬか床で漬けるのは辛そうだ。

このブログ記事について

このページは、hisaが2008年8月26日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漢方の食材の考え方1 概要」です。

次のブログ記事は「漢方の食材の考え方2 食材の分け方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事