080928 スモークサーモン

|

080928sakana1.JPG
1、魚をおろす。

080928sakana2.JPG
2、3枚に下ろしたうちのしっぽの方。

080928sakana3.JPG
3、アミにおく。今日のチップはミックス。

080928sakana4.JPG
4、チップにアルミホイルを被せる。今日はザラメは入れない。

080928sakana5.JPG
5、いつもの様に蓋をする。最初は低温60度でスモーク。レア用の低温スモーカーは今度作る予定。

080928sakana6.JPG
6、とりあえず良しとして、火を強める。

080928sakana7.JPG
7、温度が上がりすぎたが良しとする。

080928sakana8.JPG
8、温度が高くてチップが早く尽きたので継ぎ足す。

080928sakana9.JPG
9、今日はひっくり返さない。とりあえずの完成。このまま自然放熱。

080928sakana10.JPG
10、冷えた頃皿に取り、冷蔵庫へしまう。

---------------------------------------------------------------

081002smokesakana.JPG
10/02, 1930, スモークサーモンを切ってみる。高温スモークなので良く火が通っている。つまんだら旨い。

このブログ記事について

このページは、hisaが2008年9月28日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「080927 本日の測定 禁酒二日目。」です。

次のブログ記事は「今日のマロンちゃん 眠そう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事