100208(月)本日の測定 早起きにしている理由

|

2200, この頃寝た。
2400, 一反目を覚ますが比較的早めに寝付けた。


0813, 血圧125-87/63
0837, 58.4kg, 25.5%, へそ回り81(75)cm, W79(73)cm

0848, ながらカーツ
http://hisajp.info/2010/02/100208_28.html

100208bf.jpg
0932, 朝食。納豆1/2pack梅干しご飯270g。ブナしめじのみそ汁。サバ。サラダ。リンゴ1/2。800Kcal
 満腹度:高


献血
飲料 120Kcal くらい

100208nuka1.jpg 100208nuka2.jpg
1948, ぬか漬け。小松菜を漬ける。漬けておいたセロリと人参を出す。

100208dinner1.jpg 100208dinner2.jpg

100208dinner3.jpg
1917, 夕食。豆腐と小松菜のあんかけ仕上げ。セロリと人参のぬか漬け。肉もやしのあんかけラーメン。金柑3。850Kcal
 今日はあんかけで決めました。


2200, この頃床に入る。
2300, この頃寝た。

2500頃、いったん目が覚めたがそのまま寝付く。

---------------------------------------------------------------
本日の測定:
0813, 血圧125-87/63
0837, 58.4kg, 25.5%, へそ回り81(75)cm, W79(73)cm
(周囲径は「通常(腹を引っ込めた時)」で記入。
 差がいつもと違う時は、通常時の測定があまり適正でない場合も考えられます)

本日の摂取カロリー 1770Kcal

------------------------------------------------------------------------------------------
報告:
1、起床時の天気と気温:晴れ。通常。

2、起床時の食欲:あまりない。

3、起床時の体調や気分、および体感温度:ともに良好。少しアルコールの残っている感がある。ほおの上が熱い。

4、前半の体調や気分:同上

5、中盤の体調や気分:良好

6、後半(夕食)以降夜:良好

7、総合的な一日の活動強度:弱
8、うち、生活活動強度:中
9、うち、意図的に行ったスポーツやトレーニング、ながら運動、運動指導等:弱

10、お手洗い:◎

11、肌の具合:通常

12、当月飲酒実施率:2/8 = 25%
(先月までの飲酒実施率:25/31 = 80.65%)
 トータル飲酒実施率:27/39 = 69.23%

13、献血に行った。

14、猫指数1。お散歩猫との遭遇。

15、1/30(土)だと思うのだが、昼頃に脳博士の茂木博士といしだあゆみさんのTV 番組があって、彼女が 0300 に起きて散歩をし、1900 には寝るとの事で、また茂木博士も朝の運動は脳に良いとの事なので、そこまで早くは出来なくともちょっと真似しようと思った。

 朝の運動の脳刺激は身体の良いのは知られており、朝の出勤と言うのは良いのである。午前中から活発な傾向となる。

 しかし私は午前中は自宅での仕事が多く、朝から出かける事が少ないので、どうも午前中はブーストが上がらない。 

 では朝食前に運動をするのは、寒い時期は、慣れないうちは心不全の割合が高まるので、外での運動はためらっていた。

 その代わり朝の掃除を取り入れていたが、冬になってから朝の掃除は布団やカーペットを干すのが朝早くだと時間的にしにくく結局出来ていないので、近場の散歩に切り替えて様子を見ていた。

 結局ながらカーツにしているのだが、着替えてすぐは仕事の準備をしたり、朝食の準備をしたりで、なかなか外に行けていないが、ちょっとずつ良い組み合わせを作れてきている。

このブログ記事について

このページは、hisaが2010年2月 8日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100208 ながらカーツ10日目」です。

次のブログ記事は「100209 ながらカーツ11日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事