★5/21(月)【今日のお題】『アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット(参)』

|

★5/21(月)【今日のお題】『アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット()』by編集部
→おでん缶、ラーメン缶に続く、アキバで売られる「缶」シリーズの次商品はナニ缶。アイディア/予想を日記に!

 今日はちょっと集中できない宿題だ。
 こういう根拠が見えない予想ものは苦手だ。また予想する必然性が感じられない。

 自分の仕事なら自分の流れで次の発展を考えられるが、こういう単品ヒットものというのは流れが見えない。結果的に当たっただけだろう。
 ヒットとは、やりながらトライアンドメイクで作るものだろう。

 「今後このような流れが考えられる」というような予想はしていて面白いが、単品ヒットものの予想は面白くない。
 実際これらのメーカーさんは秋葉でのヒットを狙った訳ではなく、結果的に秋葉でヒットになったのではないだろうか。

 なので梨。ちがった、無し。
 

このブログ記事について

このページは、hisaが2007年5月21日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 香辛料にメタボ改善効果 ハウス食品と京大が研究」です。

次のブログ記事は「070521 本日の測定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事