サッカー=バルセロナのロナウジーニョ、今季中の復帰は絶望的

|

2008年4月5日(土)11時11分配信 ロイター


 4月4日、サッカーのスペイン1部リーグのバルセロナ、右足の筋肉を断裂するけがを負ったロナウジーニョの今季中の復帰は絶望的との見通し発表。3日撮影(2008年 ロイター/Albert Gea)
 
 
 
 [マドリード 4日 ロイター] サッカーのスペイン1部リーグのバルセロナは4日、右足の筋肉を断裂するけがを負ったロナウジーニョ(28)の今季中の復帰は絶望的との見通しを発表した。

 3日の練習中に負傷したロナウジーニョは翌日に検査を受け、復帰までに約6週間かかると診断された。

 ロナウジーニョの今季の先発出場はわずか13試合にとどまり、先月9日のビジャレアル戦を最後に出場はない。

 元世界最優秀選手のロナウジーニョはここ1年間、相次ぐけがとコンディション不足に悩まされているが、地元メディアはバルセロナがシーズン終了後にロナウジーニョを放出したがっていると伝えている。

 一方、先月行われたセルティックとの欧州チャピオンズリーグ(CL)戦で左足太ももの筋肉を断裂し戦列を離れていたリオネル・メッシが、CL準決勝で復帰する可能性が出てきた。

 バルセロナは現在、ドイツ1部のシャルケ04とCL準々決勝を戦い、第1戦に1—0で勝利している。

http://news.nifty.com/cs/sports/soccerdetail/reuters-JAPAN-311708/1.htm

このブログ記事について

このページは、hisaが2008年4月 5日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「080404 本日の測定 忙しくても食い物ばかり」です。

次のブログ記事は「私が目指しているもの 7 身体感覚の発展と私の感覚3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事