さらばメタボ!遺伝子で「肥満体質」を判定

|

2008年5月14日(水)12時11分配信 J-CASTニュース

thumb-jcast-20075-economy.jpg
肥満関連遺伝子検査キット

湧永製薬は2008年5月12日から、遺伝子情報で肥満体質を判定する「肥満関連遺伝子検査キット」を販売している。
近年、肥満には生活習慣だけでなく、遺伝子が関係することが分かってきた。日本人の肥満体質には3つの肥満関連遺伝子が関係しているとされ、この3つのちょっとした違いで基礎代謝に数百キロカロリーもの差が出るという。
そんな気になる肥満体質タイプを判定してくれるのが、この「Wak-Navi 肥満関連遺伝子検査キット」だ。
使用者はこの商品で、ほほの内側の口内粘膜を採取し、湧永製薬に送付するだけで良い。すると、約2週間後には検査結果と使用者の体質にあった生活習慣のアドバイスが届く。肥満関連遺伝子は生涯変わることがないので、このアドバイスは先々まで利用可能。中長期的な健康管理に役立てることができるという。
価格は8000円。通信販売の場合は別途送料・手数料として1500円がかかる。

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/jcast-20075/1.htm

このブログ記事について

このページは、hisaが2008年5月14日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「080413 朝食食べ損なったので断食ごっこ(昼間だけ)」です。

次のブログ記事は「タンパク質 3、プロテイン粉末について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事