ある程度のトレーニング用語は知っておくべきでしょう。

|

「トレーニング用語の使い方が分からない」
「トレーニング用語の使い方が間違っている」
というのは、問題ありません。

 例えば 「RM」 と 「rep」 の違いのようなものです。
 それは単語そのものは知っていて、多少使い方が悪いだけだからです。


 ところが
「レジスタンストレーニングって何ですか?」
「フォーストレップって何ですか?」
のような「用語そのものを知らない」となると、それは問題です。

 このような初歩的な用語が分からないのであれば他の知識も同じでしょうから、専門家からアドバイスを受けても分からないでしょうから、時間の無駄です。


 コンピューターの専門家の人と話すと、
「用語がわからないのでしたら、分かる様になってからやってください」
と言われます。


 専門家同士でしか使わないような専門用語を覚えろというのではありません。

 初心者用の本に書いてあったりグーグルで検索すれば出てくる様な、ある程度の用語は知っておくべきでしょうし、ご自身の理解を深める為にも必要です。


 それらにより専門家のアドバイスを今までよりも有意義に使う事が出来るようになるでしょう。

このブログ記事について

このページは、hisaが2008年8月23日 01:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「080822 本日の測定 北京五輪、男子400mリレー銅メダル」です。

次のブログ記事は「080823 本日の測定 久しぶりに歩いてみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事