感動はいつでもあなたのそばにある

|


 感動はすばらしい
 感動出来ることは、すばらしいことだ


 感情は動物にもある
 恐怖、恐れ、怒り、腹減った、食えて良かった
 動物が子供を育てるのは本能で、そこに感情はない
 動物には生命の危機や保全に関する以外の感情はない


 感動
 それは人間にしかない

 人がギスギスしてくると悪い感情の露呈が多くなる
 感動は減る

 逆に、何かで感動を受けると、豊かな感情が広がる

 ほんの些細なものに、感動はある

 詩を読んでも、
 音楽を聞いても、
 愛する人から微笑みをうけとるのでも、
 自分から微笑みかけるのでも、

 感動はいつでもあなたのそばにある


 すきなだけ泣いて、すきなだけ笑っていい


 もっと自由に生きてほしい
 

このブログ記事について

このページは、hisaが2009年3月11日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トレーニングプログラムの組み立て方26 導入期のトレーニングや運動の目安」です。

次のブログ記事は「090311(水) 本日の測定 野良ママ猫は疲れないのかなあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事