美女は男性を無力化させる(オランダ)

|

<<参照 紙面より>>


2009年9月9日(水)18時1分配信 ゆかしメディア

 魅力的な女性と会話した後の男性は、記憶力が落ちるという変化が現れることがこのたび研究によってわかった。

 オランドのラドバウド大学の研究によると、男子学生を対象に、女性と話をした後に記憶力が変化するかどうかを実験。文字羅列を覚えるというテストで、7分間、女性と会話をした後、同じ形式のテストを受けたところ、点数が下がったという。

 特に相手を魅力的と感じた後ほど、顕著な結果が現れたのだという。一方で男性同士が会話をした後は変化がなかった。しかし、女子生徒に同じテストを実施したところ、結果は変わらなかった。

 結論としては、男性は魅力的な異性に心を奪われて冷静さを失ってしまうものの、女性は男性が魅力的かそうかに関係なく冷静でいることができるということだ。

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yucasee-20090909-1627/1.htm

このブログ記事について

このページは、hisaが2009年9月 9日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体力レベルとトレーニングの発展 2、医療の範囲」です。

次のブログ記事は「090909 スロージョグ8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事