ゴンザレス石井

|

 「ゴンザレス石井」は、以前飼っていた猫だ。

 「ゴンザレス石井」は、茶白のオスだ。
 優しくて気が弱くて、家から出ないので、白い部分がまぶしいほどきれいな猫だ。

 なぜ「ゴンザレス」かというと、顔の一部がメキシカンっぽいからだ。

 なぜ「石井」かというと、その当時、回りで名字のような名前を猫につけるのが流行っていた。
 「山田」「松本さん」などだ。
 「山田」はそのままなので「山田ちゃん」でよいが、「松本さん」はそれで名前だから「松本さんちゃん」とちょっと面倒だ。

 それでなぜ「石井」かというと、米米クラブが紅白に出た年で、カールスモーキーさんから頂いた。

 猫の名前が「ゴンザレス」だけだと知らない人が誤解すると思って「石井」をもらったが、説明するたびに上の通り話す必要が生じた。

 ちなみに北野武さんの「ミケ」はシェパードだ。

このブログ記事について

このページは、hisaが2010年9月16日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100915(水)本日の測定 仕事が遅くなり、お腹が空いて、帰りに雨に降られて、泣きそうになる」です。

次のブログ記事は「100916(木)本日の測定 眠かったり忙しかったりいろいろです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事