タンパク質 11、EAA

|

EAA

 必須アミノ酸8種をブレンドしたもの。それぞれのメーカー独自のバランスとしている。

 メーカーのポリシーによるだろうが、幼児期の必須アミノ酸のヒスチジンは含まないと思われる。


 実のところ、個人的に興味が無いので知らない。
 そのためあくまで個人的見解だが、理論的に言っても1〜2時間前のプロテインの事前摂取と比較すると、あまり変わらないのではないだろうか?

 プロテインは必須アミノ酸と非必須アミノ酸の両方を含んでいる。


 事前摂取が出来なかったのであれば、タンパク質と比べ吸収の速いアミノ酸をブレンドした、EAA も上がってくるが、そうであれば BCAA 摂取で効果はあまり変わらないのではないだろうか?

 事後摂取の場合も、同様の見解を持っている。


 ビルダーレベルで真剣に追い込んでいる方には、あまり参考にならないかもしれない。
 

http://hisajp.info/2008/05/post_732.html

つぎ
http://hisajp.info/2008/05/post_733.html
 
 
 
お勧めの本
http://hisajp.info/recommend2.html
 

このブログ記事について

このページは、hisaが2008年5月21日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タンパク質 10、コラーゲン」です。

次のブログ記事は「080521 本日の測定 今日も眠い。早く寝よう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事