タンパク質 12、アミノ酸は摂取量が少なくて良い、というのはあり得ない

|

 10g のアミノ酸は、 10g のタンパク質です。

 吸収が速いから少ない量で同じ肥大効果があるというのは、あり得ないです。

 そのため、一日を通して必要なタンパク質の量は、同じ量となります。

 例えば 1日当たり 120g のタンパク質が必要とすると、アミノ酸で 20g 摂れば、ほかに 100g のタンパク質を、肉や魚、プロテイン粉末などから摂る必要があります。

 ただし、アミノ酸は、運動前中後での摂取では胃腸の負担となりにくいです。

 また、吸収が速い事は、消費したアミノ酸を補給し、筋分解を防ぐには有利と思われます。

 そうだとしても、運動で消費した筋グリコーゲンの補給をしないと筋分解は起こります。それは糖質を補給する事で行うものであって、その代わりにアミノ酸を使うのは意味が無いでしょう。


http://hisajp.info/2008/05/eaa.html


お勧めの本
http://hisajp.info/recommend2.html
 

このブログ記事について

このページは、hisaが2008年5月22日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 「脂肪を落とす」漢方、効き目は?」です。

次のブログ記事は「080522 本日の測定 耳がピクピク出来る様になった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事